たしかにたべるきしない――綾瀬はるか『ピリオド』★★★

kanedaitsuki2006-08-01

先週から腰痛+発熱で仕事以外はほぼ寝たきり状態。集中力がないので日課棋譜並べもできず。今日当たりからようやく回復しはじめてきた。
さて初回限定版にはショートフィルム「たべるきしない」が収録されているのでお買い得かと思う。失恋した女の子の気持ちを幻想と現実の交錯によって描いた映像詩といったところだが、内容的には普通。ファン以外にすすめるきしない。
綾瀬はるか、どちらかというと顔の骨格は男系で目がやや離れ気味、口もでかく決して整った顔立ちとはいえまい。またグラマーではあるが少々××りすぎ。個人的にはあまりエロかわいくない。ただ、全体に雰囲気があり、こういう一風変わった映画などでは、存在感のある女優になるかと思う。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ECY4G0/249-2840496-7369909?v=glance&n=561956