MOTHER3

kanedaitsuki2006-08-03

ふと思い立ち、会社帰りに近場のTSUTAYAニンテンドーDSを買おうとするも、ノーマル・ライトともに全色品切れ。ゲーム専門店というわけでもないから、そんなに入荷しないのか、それとも生産が間に合わぬのか、やれやれ・・。別に予約いれるほどでもないので、中古のノーマル・ピンクのDSとともに中古ソフト「MOTHER3」購入。このソフト自体はアドバンスなんだが。
前作はスーファミでやったが、よくも悪くも癖が強すぎて、正直鼻につくところも多い。わたし的には、評価は別としてとりあえず教養としてやっておくべきゲーム、という位置づけ。それと3はたしか64だかで出る予定が延期に延期を重ね、結局発売中止に至った経緯がある。いわば幻のゲームがお目見えしたわけで、それだけでもやってみたい気は多少は起きる。とりあえず寝たきりでもできるのはうれしい(笑
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000093OLW/249-2840496-7369909?v=glance&n=637394&s=gateway