2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに新作

晩秋の愛されぬ手が火を放つ 一輝触れる程に具象的な幻覚。実際にはあきらかにまだ残暑感いっぱいではあるが。

模様がえ

サイドバーがどうしても思ったようにならないので、左空きのデザインに変えた。カトリックの擁護雰囲気的にまたお叱りを受けそうであるが・・。中身があまりに固いのでこれくらいは許して欲しいのことよ。

もっと出て

最近沢尻エリカ様がやたらとバラエティに出ている(「SMAP×SMAP」「メントレG」「みなさんのおかげでした」「ナイナイサイズ」「新堂本兄弟」など)なあと思っていたが、映画「クローズド・ノート」の宣伝だったのね。エリカ様は、ぶっとんでいると…

こちらでしか書けない

ふと思ったのだが、ミッション系百合ものはあまたあれど、神学生のBLものってあるのかねえ? 俺が知らないだけか。

安部首相退陣・続

ぼやきくっくりさんの記事で誤解に気づいたが、安部首相はそもそも新法によるものではなく、テロ特措法そのものによる海上活動の延長を考えていたようである。あれだけ小沢民主党党首との「党首会談」(党首討論ではなく)にこだわった理由はそれなら分かる…

安部首相退陣

所信表明直後にまさかというタイミングで、前代未聞、歴史に残る退陣になることは間違いあるまい。左右問わず、批判は各所であがっているので、その点についてのコメントは特にない。やはり、内部から足を引っ張る人たちがいたのだろうなと推測するしかない…

今日は涼しい

二百二十日電子レンジの放熱す 一輝 旧作。隠れた意味があるのだが、もちろん誰もきづかなかった。 こちらではまたぞろ水不足の心配をしている。

あいかわらず暑い

流星の落ちるところに出す手紙 一輝 旧作。というか超初期作品だな。「手紙出す夜に輝いているプール」「水色を乗せて小暑のエアメール」など、ほかにも手紙にまつわる句がある。 残暑にくわえて最近は知恵熱つづきで困る。