東天さんの思考こそカルトなのだ 3

いま「天の川」
http://d.hatena.ne.jp/touten/
をのぞいたら、昨日私が取り上げたmomokaさんとtoutenさんとのやりとりの載っているコメント欄が削除されていた。
東天さんは「被害を語り続ける責任がある」とおっしゃっている。その意志、立派。ならば、「語り続ける責任」には、他人に対して誠実に言葉を尽くす義務がそこに含まれていることを、いまいちど認識していただきたい。
かりに「原爆被害者と一緒発言」の非を悟ったということなら、それはそれで、訂正のコメントを附せばよいだけのこと。それで多少恥ずかしい思いをされるかも知れないが、少なくとも私は言説者として適切な態度だと認めますよ。その方が自他に対してはるかに有益だと思いませんか?
まずい発言を隠蔽すればするだけ、あなたの言葉に対する信用度がどんどん下がります。

PS・どうもすべてのコメントを削除した模様。なるほど、どれがまずいものかは特定できないと。葉っぱを隠すには森で、てこと? しかし、極端だな。「排除」がお嫌いで、「私は解放的な人間」と公言するような方なのにね。