人間的、あまりに人間的――新垣結衣『そら(DVD付)』★★★

kanedaitsuki2008-07-18

ごく普通の清純派アイドルかと思っていたガッキーだが、最近のテレビでのインタビューやフリートークを聞いている内に、実はこの娘、かなり痛い人物だということがだんだん分かってきた。
そういうわけで(笑)、変な仕上がりになっていないかとちょっと期待して購入したが、まったく普通の出来だった。全体にやわらかめで、女優のアルバムにありがちな癒し系スタイル。楽曲的には、綾瀬はるかほど面白くはないが、黒川芽以ほどの不安定感はない。良くも悪くも平均点が取れている。たぶん水野優さん的萌え要素は皆無である。
今後「××に目覚めました」とか言い出してトンデモな方向に進むことを願う。それはそれとして、殺人的歌唱力なので、生で歌うのならもう少しボイストレーニングをした方がいいと思うぞ。

そら(DVD付)