宇多田ヒカル『Be My Last』★★★★

kanedaitsuki2005-11-27

映画『春の雪』主題歌。マッコイさんなどは否定的(http://d.hatena.ne.jp/drmccoy/20051104/p1 /追記:マッコイさんは曲自体を悪いとは言っておらず、映画に合わないと述べているだけ)だが、私は好き。車でも繰り返し聴いている。曲調も日本人の琴線に触れていると思うし、歌詞も「春の雪」に合ってるんじゃないかな(映画の方は見てないが)。ただ、付属DVDのPVは正直気持ち悪いね。確かに綺麗な映像なんだけど、なんで宇多田が車にはねられねばならんのか(しかも人形感丸出し)わからん。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A6BH3I/qid=1133084512/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-1083405-6954703