いがらしみきお『SINK』1・2巻★

kanedaitsuki2005-03-19

サイコホラー。『ぼのぼの』しか知らない読者には刺激的なのかも知れぬ。たしかにこれだけの迫力をもって非現実に侵食される現実を描いた作品はなかなかないであろう。しかし、あえてこういう方向の作品をいがらしみきおが描く必然性、ほんとにあるのだろうか。本人の意志を無視すれば、の話にはなるが。
おそらくおおくの評者によって大傑作と絶賛されるだろう。あえて説明を省いて読者の想像を強いるところなど、たしかにうまい。完成度も高い。だが、あとになにも残らない。私は2度と読みたくない。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812456495/qid=1111230789/sr=8-2/ref=pd_ka_1/249-6981532-5636363