テクノロリポップ始めました――『Perfume~Complete Best~(DVD付) 』★★★★★

kanedaitsuki2007-10-26

ついこの間(10月22日)の『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』に出演、一目惚れした。実は名前はずいぶん前から知っていたがまったくノーマークであった。

http://jp.youtube.com/watch?v=5ca4q-YVCpg(『HEY!HEY!HEY!』出演時)
http://jp.youtube.com/watch?v=4ndcpC6YRSo(「チョコレイト・ディスコ」)
http://jp.youtube.com/watch?v=BSFTk0RfnNI&NR=1(「Twinkle Snow Powdery Snow」)
http://jp.youtube.com/watch?v=ImE7-nI4KV4(「ポリリズム」)
http://jp.youtube.com/watch?v=WQkxLVWZ6BA(「ビタミンドロップ」)

鬼のような繰り返し、エフェクタかけまくりのボイスと、ベタベタなテクノポップである。おいおい、完全に俺向きの曲じゃん。なんでこれまで聴いてなかったのか不思議だ。というか、おそらく間接的に聴いたことがあるのが何曲かある。いいな、と思っても、検索不能で諦めたのであろう。
爆笑レッドカーペット」で今田耕治がアントキの猪木を評して「俺が小学生やったら、こいつのトリコですわ」と言っていたが、それにならえば、私ももっともアイドルモードだった大学生時代なら、すっかりPerfumeのトリコだったろう。
同じ日の番組に出演していた木村カエラが一推しだそうな。「音楽がいい」と。さすが木村カエラ、耳いいじゃん。そうとうマニア受けしているらしく、ライブDVDなどは品切れで、現在中古が元の10倍以上の値段になっている。これを期に再販してくれんかのぉ。あとは場末の中古ショップで偶然発見するしかないか。
ところでみなさんは(右から)KASHIYUKA、NOCCHI、A-CHANの誰が好き? 私はいろいろ考えた末、やはりNOCCHI

Perfume公式サイト
Perfume公式ブログ



Perfume~Complete Best~(DVD付)