エリカ様を拝めば

 「そんなの関係ねえ!」「おっぱっぴー」のフレーズが人気のお笑いタレント・小島よしお(26)が3日、年末に発表される「新語・流行語大賞」の獲得に意欲を見せた。

 この日、初の冠番組となる文化放送「小島よしお ちゅぱちゅぱ ちゅっぱっぴー」(火曜・後9時)の収録に、ラジオなのに海パン姿で参加。「(大賞に)選ばれたらうれしい。選ばれなくても、そんなの関係ねえ!」とネタを交えて話した。「別に」「特にないです」が流行し、ライバルになりそうな沢尻エリカ(21)については「ツンとしたところが好き」とファンであることを告白した。

 また、早大教育学部時代に広末涼子(27)と同じ授業を受け「知らないフリをして隣りに座って『名前は?』『広末涼子』『どっから来たの?』『高知県』という会話をした」と明かした。

そうそう、エリカ様を賛美すればかならず売れる。
そういえば、9月30日「行列のできる法律相談所」では井上和香が前からの知り合いであることを小島よしおにばらされていた。こういうのを「おいしい」と思わないとね、和香ちゃん。