聖ピオ十世会関連

私の記事がこちらのサイトでリンク・紹介されている。

http://jesuitjpjsinapis.seesaa.net/article/19469974.html#more

やはり日本では本格的な反・聖ピオ十世会(反・伝統原理主義)サイトがないようで、私のごときでもお役に立つこともあるのだろう。HNを明示してくれるなら、無断リンクはぜんぜんオッケーである。

同サイトで、「聖ペトロ会はノヴス・オルドを強制されている」云々の話が。

http://jesuitjpjsinapis.seesaa.net/article/26481411.html#more

発信元は分からないが、そういう「噂」が広まっていて、検証もせずに信じ込んでいる方がおられるようだ。複数のひとによって「同じパターン」で語られるものは、たいがい大元があるとにらんだ方がよい。

こちらの文章には苦笑を禁じえない。

http://jesuitjpjsinapis.seesaa.net/article/26155019.html

口にできないようなことを信じているのが君なんだよ。

カトリックカトリック

言っているけど、教皇様には従わない、

公会議 も偏見のまなざしで見ている、

離教グループこそが正しい聖伝の

継承者だと主張している。