はるか17

kanedaitsuki2005-08-21

ピュアピュアには出るがチューボーには出ないというのが成海璃子の立ち位置か・・

それはともかく平山あやである。いまひとつ波に乗り切れなかった彼女がついに適役を見出したのがこのドラマ。ぱっとしない田舎娘がひょんなことからアイドル街道を進むという話。普通こういうのって、もっと新人さんがやるところ。ただ大学出の22歳の女が17歳と偽ってアイドルデビューするという独特の設定から、歳相応の平山あや抜擢ということになったのだろう。
私はかねがね平山あやの存在意義が(バラエティ番組のにぎやかし以外には)わからなかったのだがついに得心した。彼女は立派なB級クイーンだったのだ!! B級といっても馬鹿にはできない。B級の中で他の大勢のアイドルから一歩抜けて頂点にたつというのもなかなかのものなのだ(将棋順位戦のB級1組の熾烈さを見よ(笑)。そこそこ芸暦がありながら、二十歳を超えてのスク水など、ご無体な仕打ちを敢然と受けて悔いない平山あやに拍手である。DVDが出たら絶対買う(笑

はるか17」公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/haruka17