合併問題など

ほとんどおっかけと化しているが、殊能将之さんの日記http://www001.upp.so-net.ne.jp/mercysnow/LinkDiary/index.htmlから。

 堤義明の記者会見(7/7)を聞いて、ふんぎりがついた。わたしはもう日本プロ野球ファンをやめる。たったいまから、プロ野球中継は見ないし、本欄で言及もしない。
 これは選挙におけるたかが1票にすぎないだろう。おそらく、オーナーの方々が期待するとおり、今回の構造改革によって、日本プロ野球はさらに発展し、収益性が増すにちがいない。皆さん、がんばって儲けてください。

いやあ、すごいねえ。
私は特に熱心な野球ファンでもないので、今回の合併騒動、心底どうでもいいんだけど、はたから見てバッファローズライブドアに売却できない(しない、のではなく、できない)のは不思議。その理由がほんとうに「若い新顔だから入れてやんない」というものなら、まったく馬鹿馬鹿しく、それでもついていく人たちの心情が理解できない。
まあ、あのドンがいなくなるまでは改善されないんだろうね。