これぞキング・オブ・電波系萌えアニメ――『ぱにぽにだっしゅ! DVD-BOX』★★★★★★★

kanedaitsuki2009-04-15

 漫画の方は以前、紹介した。
 http://d.hatena.ne.jp/kanedaitsuki/20080705

 アニメにしたら面白いだろうなあ、と思いつつ、あの複雑骨折した展開を再現できるかどうか疑問だったが、どうしてどうしてやってくれた。こりゃ凄いわ。
 宮崎アニメとはまったく方向性が違うが、世界を驚愕させる表現性を有するジャパニメーションのひとつであろう。
 DVDケースを極限まで薄くしているのも好印象。BOXセットが増えると、かさばって仕方がないのだ。8枚組なのに3枚組よりも幅が小さい。ただBOX化すればいいってもんじゃないよ。他も見習え。
 アニメ見てない人はとりあえず第一期OPでも↓
ぱにぽにOP1





 本編も平気で上がってるがな。


ぱにぽにだっしゅ! DVD-BOX