TVタックル 田嶋陽子の神発言

すでに各所でもちきりと思うが、駄目左翼駄目フェミ発言が目立っていた田嶋陽子女史が、今度ばかりは切れ味抜群だった。さすがのハマコーも三宅氏もべたほめ。
コメントについては、ぼやきくっくりさんとこのコメント欄に引用されてますので参照を。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=127
社共の減税政策批判(増税批判への再批判)にも驚いたが、郵政法案をとりあえず通しておけばいい、あとで悪いところは修正できるんだから、という意見にもっとも感心した。こういうのこそ、まともな政治家的身振りであり、社共の硬直したイデオロジストには不可能なことなのだ。少なくともここで、田嶋はかつての社会党(現社民党)的な「反対のための反対」的思考を脱却している。
いったい、このひとに何が起こったのかわからないが、とうぶん生暖かく見守りたい。